社会福祉法人「功寿会」ゆったり のんびり 一緒に 楽しく

鶴巣「桜の家」ショートステイ

事業所の運営方針

事業所の従業者は、利用者一人ひとりの意思及び人格を尊重しその利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。

事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

 

介護理念

一、好きな事や自由に過ごせる時間と場所を提供します。
一、利用者と一緒に趣味を活かした生きがいのある生活を提供します。
一、目配り気配りの出来る清潔感ある介護を提供します。
一、自由に外出できる環境を提供します。
一、楽しいレクリエーションを提供します。
一、バランスの取れたおいしい食事を提供します。

 

鶴巣「桜の家」ショートステイ 概要

送迎車

事業所名 鶴巣桜の家(ショートステイ)
所在地 黒川郡大和町鶴巣下草字観音堂68番地の1
電話番号
022-347-7181  FAX 022-343-2272
事業所番号 0482700010
利用対象者 当事業所の利用は、原則として大和町・富谷町・大郷町・大衡村在住の方で、要介護認定の結果「要支援または、要介護」と認定された方が対象となります。
定員 6名/1日
通常の実施区域 大和町・富谷町・大郷町・大衡村
営業日 月曜日~日曜日(祝日営業)※年中無休
営業時間 8:30~17:30
利用申込み 利用者本人又は、利用者代理人(家族等)が直接お申込み頂くか、利用者様がご契約されている担当の居宅介護支援事業者(ケアマネージャー)に利用の希望をご相談下さい。なお、利用に関しましては、当事業所との利用契約が必要となります。

サービス概要

お風呂

送迎 ワゴン車及び乗用車等で送り迎えを致します。
健康チェック 血圧・体温・脈拍の測定と、状況に応じて血中酸素飽和度(SPO2)の測定も行えます。
入浴 入浴又は清拭を行います。車椅子の方や寝たきりでも、特別浴槽を使用して入浴することができます。
食事 家庭的でバランスの摂れた献立、利用者様の状態に応じた食事形態で提供いたします。
排泄
利用者様の身体状況を考慮し、できるだけ自立した援助を行います。
機能訓練 日常生活上の機能の維持及び低下を防止する為に、各種訓練や生活リハビリを行います。

居室

サービス概要サービス利用料金

PDFファイルをダウンロードできます。

PDF鶴巣桜の家ショートステイ利用料金表