社会福祉法人「功寿会」ゆったり のんびり 一緒に 楽しく

鶴巣「桜の家」デイサービスセンター

事業所の運営方針

鶴巣桜の家は、原則として、在宅高齢者を対象に日帰りで通所し、各種サービスを受ける事により、生活の助長、社会的孤立の解消及び心身的・精神的負担の軽減、並びに生活の質の向上又、その家族の心身的・精神的負担の軽減を図る事を目的に利用過程の状況を勘案の上、毎日の利用可能な体制を整備し、各居宅介護支援事業者との連携を保ちながら、利用者・家族の意向に沿ったサービスを提供する。

 

介護理念

一、好きな事や自由に過ごせる時間と場所を提供します。
一、利用者と一緒に趣味を活かした生きがいのある生活を提供します。
一、目配り気配りの出来る清潔感ある介護を提供します。
一、自由に外出できる環境を提供します。
一、楽しいレクリエーションを提供します。
一、バランスの取れたおいしい食事を提供します。

 

鶴巣「桜の家」デイサービス 概要

送迎車

事業所名 鶴巣桜の家(デイサービスセンター)
所在地 黒川郡大和町鶴巣下草字観音堂68番地の1
電話番号
022-347-7181  FAX 022-343-2272
事業所番号 0472700632
利用対象者 当事業所の利用は、原則として要介護認定の結果「要支援または、要介護」と認定された方が対象となります。
定員 20名/1日
通常の実施区域 大和町・富谷市・大郷町・大衡村
営業日 月曜日~日曜日(祝日営業)※年中無休
営業時間 8:30~17:30
利用申込み 利用者本人又は、利用者代理人(家族等)が直接お申込み頂くか、利用者様がご契約されている担当の居宅介護支援事業者(ケアマネージャー)に利用の希望をご相談下さい。なお、利用に関しましては、当事業所との利用契約が必要となります。

サービス概要サービス概要

お風呂

送迎 ワゴン車及び乗用車等で送り迎えを致します。
健康チェック 血圧・体温・脈拍の測定と、状況に応じて血中酸素飽和度(SPO2)の測定も行えます。
入浴 希望があれば、毎日入浴可能です。
食事 家庭的でバランスの摂れた献立、利用者様の状態に応じた食事形態で提供いたします。
排泄
利用者様の身体状況を考慮し、できるだけ自立した援助を行います。
機能訓練 日常生活上の機能の維持及び低下を防止する為に、各種訓練や生活リハビリを行います。

サービス概要サービス利用料金

PDFファイルをダウンロードできます。

PDF鶴巣桜の家デイサービスセンター利用料金表