社会福祉法人「功寿会」ゆったり のんびり 一緒に 楽しく

桜の家ショートステイ やすらぎハウス

桜の家ショートステイ やすらぎハウス施設ご案内

桜の家ショートステイ やすらぎハウス

運営理念

在宅高齢者を対象に、ショートステイ(短期入所生活介護)を通して、各種サービスを受けることにより、住み慣れた地域での生活を支え、生活の助長、社会的 孤立の解消及び、心身的・精神的負担の軽減、更にその家族の心身的・精神的負担の軽減を図ることを目的に利用過程の状況を勘案の上、毎日の利用可能な体制 を整備し、また、地域の方々が気軽に利用や交流が図れるよう、さまざまなイベントや活動を展開し、地域に根ざした地域密着型のサービス体制を整備するもの とする。

お風呂

入浴入浴

利用者様の身体状況に合わせ、 家庭浴と、 車椅子の方でも安心して入浴できる特殊機械浴槽を2機用意しております。

健康チェック健康チェック

血圧、体温、脈拍の測定等を行います。

また、第3、第4水曜日に嘱託医による定期診察があります。

詳しくは、以下概要をお読みください。

 

桜の家ショートステイ概要

事業所名 桜の家ショートステイ やすらぎハウス
所在地 宮城県宮城郡松島町桜渡戸字中島14番地の1
電話番号
022-355-0411  FAX 022-354-6555
事業所番号 0482600046(基準該当)
利用対象者 当事業所の利用は、原則として松島町の被保険者で要介護認定の結果「要支援または要介護」と認定された方が対象となります。
定員 6名/1日
利用申込み 利用者様本人又は、利用者代理人(家族等)が直接お申し込み頂くか、利用者様がご契約されている居宅介護支援事業者(ケアマネージャー)に利用の希望をご相談下さい。なお、利用に関しては当事業所との利用契約が必要になります。

サービス概要

送迎 ワゴン車及び乗用車等で送り迎え致します。
健康チェック 血圧、体温、脈拍の測定等を行います。また、第3、第4水曜日に嘱託医による定期診察があります。
食事 食品衛生管理に十分配慮し、家庭的な料理を提供いたします。
入浴 利用者様の身体状況に合わせ、家庭浴と、車椅子の方でも安心して入浴できる特殊機械浴槽を2機用意しております。
排泄
利用者の身体状況を考慮し、できるだけ自立した援助を行います。
機能訓練 利用者様の身体状況に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復及び、その機能の維持並びに潜在能力の発見のための訓練を実施致します。

サービス利用料金 介護保険対象サービス

PDFファイルをダウンロードできます。

PDF桜の家ショートステイ利用料金表